どれだけ需要があるかは謎だけど、絶対便利なはず!今、タッチパッド・キーボード付きモバイルディスプレイがアツイ!

2021/03/29

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

入力面は、USB-C、miniHD、そしてなぜか microSD。
この microSD はどんな使い方できるかは、実際確認してみてからだね。
スピーカー付きで、さらに音声出力に、3.5mmオーディオ端子。
バッテリー性能は、満充電まで4時間充電、最大連続6時間使用可能。
もちろん、タッチパッド付きキーボード搭載。タッチパッドの使い心地は後に、、、
ヒンジ部分は、360度回転タイプだから、テントモードで立てることも可能だし、360度回転させて、タブレットモードっぽい使い方も可能。(まぁセカンドディスプレイだからそこまでは必要ないと思うけど、、、)
んで、最近は、surfaceみたいにディスプレイ側にキックスタンドがあったり、ipadみたいに、キーボードカバーを折ってスタンドにしたりといったタイプのモバイル端末あるけど、キックスタンドタイプって、支える足がディスプレイの後ろにあるわけで、これって結構フット面積が必要ってことで、会議室などの奥行きが狭い机で使っていると、資料を手前に持ってきたくてパソコンを机の奥の方にもっていったときに思わず落ちそうになるんで怖いんです。体験済みの私としては、、、
かといって、ipadみたいなカバーを折ってスタンドにするタイプは、画面の角度に限界もあるわけで、やっぱりしっかりしたヒンジがあるノーマルなノートPCタイプが便利だと感じます。

個人購入用にポチッたときは15台ほどまだ在庫あったけど、数日後に会社用のを購入した時には、すでに残り7台。
後日確認すると残り1台となり、現在在庫なし。
いったいここ数日で何があったんでしょうか、、、
というか、個人用も会社用もここ数日のことだったので、ギリギリセーフでした。
思い立ったが吉日ってやつですね。

それでは、ざくっと商品情報まとめます。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示