どれだけ需要があるかは謎だけど、絶対便利なはず!今、タッチパッド・キーボード付きモバイルディスプレイがアツイ!

2021/03/29

どれだけの需要があるかは謎だけど、絶対便利なはず!今、タッチパッド・キーボード付きモバイルディスプレイがアツイ!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

キーボード付きモバイルディスプレイ!
しかも、ちゃんとタッチパッドもついてる!
ちょっと、何言ってるかわからない!って感じの人もいると思うけど、早い話がモバイル版外付けディスプレイに、キーボードとタッチパッドを付けた商品。
逆に言うと、ノートパソコンからCPUやメモリ、ハードディスクなど、とにかく演算装置部分をマルッと取り除いた商品です。

ぱっと見だと、絶対ノートパソコンにしか見えない!
そんなモバイルディスプレイ!

約3万近くするから、普通のモバイルディスプレイと比べるとちょっとお高く感じるし、なんなら chromebook 買えんじゃね?って価格ですよ、奥さん!

けどね、けどね、普通のモバイルディスプレイは、付属のカバーが頼りなさげだし、あのプランプランするタイプが好きではない。三角折りして立てて使うカバー兼スタンドタイプ。個人的にはカバーとしてもスタンドとしても、どうもしっくりこないわけで、しっかりヒンジで固定して欲しいんですよ。ぶっちゃけ、めんどくさい。
かといって、この価格で chromebook とか激安パソコンとか買ったところで、あくまでパソコンなわけで、セカンドディスプレイとしては使えないよね。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示