べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

むっちゃ便利!IH圧力鍋レビュー(炊飯器で調理する感じ?)

2018/03/16

IMGP1019
たぶん、一番利用率が高い家電?(笑)
炊飯器で調理するといろんなもの簡単に楽に出来る的なレシピがいろいろあるけど、その専用機みたいなもの?って位置づけ。私にとっては・・・(笑)
炊飯器で調理もいんだろうけど、ご飯どうすんじゃい!ってなるじゃないですか。炊飯器2つある家なんて、そんなにないと思うし。。。
私の家は、というか、ほとんど炊飯ジャーだと思うんですね。つまり、普通、炊いたご飯がそのままあったまった状態で入っているし、調理に使うタイミングほとんどないよってね。
でも、食材、調味料入れて、ボタンポチッとな! で、料理が出来るって最高!じゃないですか。
電子レンジもその手があるけど、野菜の煮込みとかは、得意じゃないよね?(私が知らないだけかもしれないけど…)

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

ってとこで、このIH圧力鍋!
象印 圧力IHなべ EL-MA30-TA レビュー

3万ちょっとくらいかな。結構なお値段。

だけど、むっちゃ便利!!!
以前、普通の圧力鍋買って使ってみたけど、なんか怖いんですね。そんな凝った料理に慣れてない私としては・・・
取説も結構、危険極まりないこと書いてあったりするし・・・

でも、このIH圧力鍋なら、自動でコントロールしてくれるから、安心楽ちん!
今じゃ、結構な頻度で、使う家電になってしまった(^_^;)

↓ 再生ボタンでイケメンのタクミが記事を読み上げます!
スポンサーリンク

スマホのみ下に表示