むっちゃ便利!IH圧力鍋レビュー(炊飯器で調理する感じ?)

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

主に、野菜系を煮るために使っているけど、カボチャだって、25分程度で、やわらか~く、いい感じに。
タイマーで、12分とか設定するけど、この時間は、圧力を掛ける時間であって、実際は、十分な圧力かかるまでに、10数分かかるから、合計すると25分くらいになるんですね。
カボチャ、大根を適当に切って、醤油、砂糖、塩、みりん、あと気分によって、ごま油少し入れたり、適当にぶっこんで、タイマー設定!
まぁ、だいたい30分後くらいには、おいしくいただけます。

う~ん、結構お高い家電ですが、ほんとに便利ですコレ!
便利なもの好きで、ガジェット系が多いけど、この調理家電は便利便利!

保温機能はないから、調理後は、すぐお皿か、お鍋に移しときましょ!

あとは、後かたづけ。

パカッとあけると、こんな感じ。もろ、炊飯器(笑)
20160303-01
上蓋に圧力調整部分があるので、外して、洗っときましょう!3つの部品に分かれます。ちょっとこれが面倒だけど、料理の手間に比べれば、ぜんぜんOKです。
なにより、この間に、ほかの料理が出来るしな♪

これもおすすめ↓
ネギラー(笑)の人に・・・

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示