どれだけ需要があるかは謎だけど、絶対便利なはず!今、タッチパッド・キーボード付きモバイルディスプレイがアツイ!

2021/03/29

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

今回のこの商品、個人的には、セカンドディスプレイ機能が目的。仕事で提案とか説明のときにセカンドディスプレイあると対面のまま説明できるからね。まぁ、なによりノートパソコンだってマルチディスプレイが便利なわけで、あるとないとでは作業スピードがかなり変わるからね。
最近は、web会議やwebセミナーも増えてきて、そんなときにちょっと調べものとか、メモとか、セカンドディスプレイがあると便利だなぁってシーンが結構増えてきたのもひとつの理由。
それにもう一つの目的がリモートデスクトップ利用時のデバイスとして。
今では、スマホひとつで会社のパソコンをリモートできる時代!だから、スマホの画面をこのキーボード付きモバイルディスプレイで表示できるならかなり便利だよね。
ノートパソコンでいいじゃん!って感じるかもしれないけど、破損や紛失したときのことを考えると、ハードディスクがないからセキュリティ面でも安心だし、費用面でも心の傷が浅くて済むよね。
まぁ、それでも3万近くするから、壊したり無くしたりは絶対したくないけど、、、

Amazonレビュー見ると、買ってる人って結構galaxyのスマホ持ってる人が多くて、スマホをパソコンみたいに使いたい人が多いですね。

ということで、この商品、見ていきましょう。

画面サイズは、13.3インチのフルHD 1920×1080
サイズにして、307mm×207mm×12mm
大きさ的にノートパソコン並みに重さはあるけど、ほぼA4サイズだからカバンにも収まりやすい。重さは、1.19kgとややある感じ。タッチディスプレイをフット面で支えることを考えれば、10000mAhのバッテリーとキーボードの重さだけじゃ頼りないから、敢えて鉛かなんかをプラスしてんじゃないかなと思われる。これでノートパソコンじゃないわけなんで、それ考えるとちょっと重めかなと感じる。タッチディスプレイじゃなかったら、もっと軽くできたんだろうけどね。
惜しいと思うところは、スマホとかPCとかと繋いで初めて動くから、ケーブル収納場所があったら、さらに便利だったかもね。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示