フォルダとファイルは、8ケタの日付を追加しておこうって話

気を抜くといつの間にか、画面いっぱいにぎやかに飾りつくしているフォルダやファイル。
あいつら、奇麗に縦横気持ちよく並んでいるつもりだけど、
完全にルール無視で適当に並んでる!
唯一のあいつらのルールは、生まれた順番に並んでるってこと。
もう、○○のいっちょ覚えってやつ。
なんでもかんでも、生まれ順に並べばいいってわけじゃないんだよ。
昭和初期の小学校かっつう、生まれ番号順!
そんなこんなで、こんなカオス状態の異空間には、ファイナルファンタジーの主人公だって、毎回、ファイナルって言ってるけど、こんなカオスファンタジーに飛び込む勇気はないし、トルネコだって大冒険なんてしないよ、きっと。

それに、デスクトップいっぱいにちりばめられたフォルダとファイル。
全然宝石感なんてないし、ルパンだって怪盗キッドだって盗みに来ないよ。中には、お盛んな中学生が見がちなちょっとアレな動画サイトのショートカットだって交っているかもしれないんだから。
ちょっと間違って、ダブルクリックなんてしようものなら、またたくまにR25指定の大上映会の開始だよ。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

こうなってしまうと、整理しようにもなかなかマウスは動かない。
矢印のポインタなんて、プルプル震えて、生まれたての小鹿か、ウンチしているチワワ状態。
必死に、整理しようとがんばろうものなら、「あれ?これなんだっけ?」って中身を開いても、自分でさえわからないレベル。
さらには、俺と同じで、中身からっぽのフォルダとか、ファイルとも散乱していて、とっちらかってるレベルが、満員電車で芳醇な加齢臭ただよわせるオッサンのバーコードヘッドから時折ちらつかせてくるテカテカ頭状態。
だから、灰色の男たちに時間ばっか泥棒される始末、、、
助けて、モモっ!叫んだところで、単なるオッサンの雄叫びになるだけだし、ひとつ間違うとストーカー疑惑だし。
もう、どうせオッサンなら、ラブラブミンキーモモか、ワンダーモモにでもハマっっとけって!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示