フォルダとファイルは、8ケタの日付を追加しておこうって話

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

返せ!俺の甘い青春時代!
気を抜くと、危うく30過ぎて、魔法使いになってたレベル。ザ、魔法中年!
僕らの魔法学校守るんだっ!って、ホウキに乗って、魔法ステッキぶんぶん振って、空飛ぶホキの速度上げるたびに、ハゲ散らかした残り少ない髪の毛をなびかせながら、芳醇な加齢臭の残り香を撒き散らしながら、最後は、いつもの「そんな時代もあったよね」って、中島と2人して語り合いながら、、、

ごめん。どっか行ってた。
帰ってきたよ。

っつうことで、現実に戻って、フォルダとファイルだね。
社会人、まじでいろいろ仕事してると、いつのまにか無限フォルダと無限ファイルの無双状態になったちゃうわけ!。
もう、コーエーさんに頼んで作ってもらおうかと思うレベルでの、フォルダ無双とファイル無双。それで、ひとりの夜は、朝まで、ウォリャー!!!とか言いながら、ファイルやフォルダを蹴散らして朝を迎えたいわけ。
ボンバーマンでもいいから、フォルダとファイル、一気に爆破してもらいたいと思ったことが一度や二度じゃないくらい。

じゃぁ、こうならないためにもどうするか。
これはもう、ほんとにタイムスタンプ運用ですよ。
ただ、これがね、作成日時とか更新日時に頼っててもダメなわけ。
ダメ社員なわけ。もう、すれ違いざまにコピー機の近くにファイルをバサバサ落してるだんじゃないわけよ。それで、それ見た通りすがりのイケメンがファイルを一緒に拾い上げてくれて、「今度、ご飯でもどう?」なんて、2年後には、その時のイケメンが今のダンナ!って、そんな展開は望めねんだよ!だって、俺、おっさんだし!
「欲しいものは全てブラウン管の中」なんて、今どき、ハマショーだって歌わねーんだよ。いや、歌ってるとは思うけど、、、
でも、ブラウン管がもうねぇんだよ!!!!!!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示