くたくたになって捨てようかしてるパソコンとか、古くなって、眠っちゃっているパソコンとか、そんなのあったら試す価値あり!WindowsパソコンにAndroidを入れて、どっちも使えるようにする方法!捨てる前に試してみよう! PrimeOS で古いパソコンは第2の人生を歩む!あなたの古いパソコンを、ChromeBook にしてみる?

日記


primeOS のインストール

くたくたになって捨てようかしてるパソコンとか、古くなって、眠っちゃっているパソコンとか、そんなのあったら試す価値あり!
捨てる前に試してみよう! PrimeOS
う~ん、こんなのあったんなら、売ってしまった ジーンズの後ろポケットに無理やり入れてアピールしていた SONY VAIO P とか、ASUS の T90CHI とか、持っておけばよかった、、、
VAIO P とか、T90CHI とか、PrimeOS 入れてみたいぞ!
変にWindows上で、エミュレート的に動かすような仕様ではなく、デュアルブート形式だから、動作はもちろんサックサク。
もう、これ、お手製 ChromeBook じゃん!
これはもうやるしかない!

—– べんりあつめ。—–

ってことで、PrimeOS って何?何?
ってことなんだけど、これは、どこかのお国で、教育用かなんかに使えるようにした 無料の chrome OS ってところらしい。
まぁ、詳しくは chromeOSをベースにした 派生 AndroidOS なんだろうけど、、、
似たような、chromeOS をベースにした 派生AndroidOS は他にもいくつかあるようだけど、残念ながら、Google Play ストア が使えないものが多い。
Google Play ストア が使える 派生AndroidOS として手が出しやすいのが、この PrimoOS なんです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました