2009年発売されたisofixが付いていないミラココアにディーラーで純正品を後付けした話。

2022/05/03

2009年発売された初代ミラココア。
isofixの義務化前で、このミラココアには、isofixの金具がないんですね。未対応車なんです。
ただし、発売当初は、公式ページにディーラーオプションで、isofixの取付キットがあったらしい。今では、そのページはないんだけどね。
いろいろ調べると isofixのキットを後付けで対応できるってのはめずらしいケースみたい。
まぁ、今では義務化なので、義務化以降の車にそんなキット不要だしね。

ネット検索すると、この年式のミラココアに、ディーラーでISO-FIXフィッテングキットを取付してもらった人もいるみたいですね。
ということで、2022年、だけど、2009年式ミラココアに取付できるのかどうか、ディーラーに聞いてみました。

部品の確保が出来れば、できるんだって。
なので、注文して取付してもらいました。
ちなみに、後部座席の座面シートまるごと交換ということらしいです。

だよね。安全装置だし、後付けて金具だけって、なんかヤバそうだよね。
(消えた公式ページの時の写真は金具だけっぽいイメージ写真だったけど、真相はどうなの?どうなの?)

ISO FIX トリツケキット 取付
26,730円(税込)

初代ミラココア持ってる人で、isofix対応のチャイルドシートを付けたい人の参考なれば、、、
ということで、限りなくニッチなお話でした。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示