ランダムなリスニングに便利。

2018/03/16

今でこそ、スマホがあたりまえで、音楽を聴くにも、スマホを使う人も増えましたよね。
でも、電池の持ちなどを考えると、まだまだ、専用の音楽プレーヤーも便利です。スマホは、電池が気になりますからね。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

そこで、超小型のスピーカー付のMP3プレーヤーが便利です。
最近は、需要が少ないのか、そういったMP3プレーヤーを探すのは困難になりました。私が、以前より使っているのは、creative というメーカーの ZEN STORN とういMP3プレーヤーです。
その小ささのお手軽感に、液晶付きと液晶なしの2種を持っています。もっぱら、使っているのは、液晶なしの方ですが、この液晶なしが若干、厚みが薄く、リスニング目的は、ランダムに、ネット上のコラムなどを聴くためなので、あまり問題ありません。さらに残念なことに、液晶付きのほうは、今となっては、液晶が使えなくなってしまいました(T_T) あまり必要としていませんでしたが、悲しい限りですね。

ホント、厚みはあるもの、3.5cmの5cm弱という小ささに、スピーカーがついているので、気軽に便利に使えます。
今となっては、登場が少なくなってしまったminiUSBという接続なので、今主流のmicroUSBケーブルでは、使えませんが・・・
まぁ、いろんな変なものを買ってきた身としては、ケーブルに困りはしません。(笑) 部屋の掃除した時に、ケーブルの多さに、自分で閉口してしまい、笑い事ではありませんが・・・

新品もなく、もう、中古でしか手に入らなくなったのは残念です。新品あっても、プレミア価格でしょうね。まぁ、今となっては、需要もなく、買う人もいないんでしょうが・・・・
でも、大切にと思ってしまうとせっかくの利便性が・・・。なので、ダメになったときはその時考えることにして、便利なものは、便利にどんどん使うべき精神(笑)で、使いまくりましょう(´ー`)ノ

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示