simカードは、洗濯しても大丈夫だった。。。

IMGP1388
まさか、洗濯してしまうとは。。。

もともと、何度か落とした時に、上の部分の液晶が若干浮いていたから、その部分が何度も洗濯機の中で当たって、ガラスが砕け散った感じか。。。

それにしても、結構長く使っていたから、単なる道具とは思えず、見た瞬間は、ごめんなさいって感じになるのは、人の持つ不思議な感覚なんでしょうな。
一番身近にあるものだし、いつも手元にあるだけに、余計にってところでしょうね。

驚いたのは、こんだけ、iphoneが破損しても、simカードは、大丈夫なんですね。
iphone6が発売されて、大きくなるからと思って、以前、オークションで落とした予備機がとうとう出番となったけど、simカード刺したら、ほとんど、支障なく使えた。。。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

それに、icloud連携で、スケジュールも連絡先も、ちゃんと最新の状態だし、lineも最新の状態だった。
元の状態に戻すには、アプリを再インストールするくらいか。
クラウドがすごく便利だと実感した日でした。。。

洗濯機で洗ってしまったiphoneには、物とはいえ、「ごめんなさい。」と「ありがとうございました。」と思わずいいたくなるくらい便利で身近なものとなっていたんだと改めて感じる日でもあった(^_^;)

1代目iphoneの無印5は、電池交換して家用でまだ使っているとはいえ、次で、iphone3代目だし、洗濯には、十分気を付けておこう。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示