いくつか使ってみたけど、グループウェアなら、グループセッション(group session)一択!

2016/09/25

IMG_0548
(写真は、関係ありません。(笑) 以前、知り合いのプレゼント用に作ってみた名刺入れ!)

で、今でも大活躍中のグループセッション!(グループウェアのひとつ)

設置が他のグループウェアに比較すると困難ですが、まぁ、パソコンあんまり詳しくない人も、公式ページ通りにしていけば、大丈夫かなと思えるレベル。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

そして、このたび、念願の掲示板に、文字の装飾や写真の表示が出来るようになりました!
仕事をしていく中で、さまざまなプロジェクトがあり、情報共有をするのであれば、掲示板機能はすごく素敵なツールですよね。
この掲示板機能使うだけでも、このグループセッションは最高のツールだと感じます。

他に、aipoや、サイボウズなど使ってみましたが、私的には、このグループセッションが一番利理想のツールです。

シンプルで、サクサク(ローカルなので当然だけど)だし、トップページなども弄ってカスタマイズも出来て、なんといっても、クラウドを必要としないローカル環境なら無料ってのが素敵なところ!
何人かで仕事しているような事務所や、社内情報はローカルだけでいいっていう企業さんなら、ピッタリかと。拡張したいなら有料版に切り替えれば、クラウド利用も可能です。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示