いくつか使ってみたけど、グループウェアなら、グループセッション(group session)一択!

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

グループウェアに求めるは、やはり情報共有であって、情報共有の一番の利用は、掲示板と感じます。
もちろん、今利用のグループセッションでは、ほかに、ファイル管理や日報やショートメール、回覧板など、便利に使わせてもらっています。
ショートメールなどは、社内でメールアドレスを持っていない人などにはすごく便利です。
でも、やはり一番活用しているのは、なんといっても掲示板です。
その掲示板が、今までは、プレーンなテキストしか扱えませんでしたが、今回のバージョンアップで、文字の装飾や、写真の挿入といった、word感覚の編集が可能になったので、表現が多彩になり、注意を促したりと、よりやりやすくなりました。(ここ注目!ってところに、色を付けたり、文字を大きくしたりと便利さが飛躍的にアップしました。)
欲しかった機能が、ようやくついた!ってとこで、ホントにすごく助かります。

もう、クラウドを必要としない社内限定利用なら、このグループセッションは、最高に便利でクールな共有ツールです。
バージョンアップ時などは、少し設定が困難だったりするので、今後は忘備録的に、このブログに掲示していきたいと思います。

それにしても、グループセッション(groupsession)。今回のバージョンアップで、神がかりました。仕事をしていく上で、最高の情報共有ツールですね。
これ、使い方次第では、家庭内でも使えるツールなんじゃないかと思います。。。
タブレット向けに、手書きメモツールみたいなものがついたら、面白いかもしんない(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示