Magic Keyboard を windows ( windows7 windows8 windows10 )で快適に使う!

2018/12/21

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

で、今は、Apple Wireless Keyboard も、新しいキーボード。
Magic Keyboard に置き換わりましたよね。
うち心地もいんですね。これが。
発売されて、さっそく手を出してみたんですが、AppleWirelessKeyboardHelper 側が、Magic Keyboard を認識してくれず、かなキー、英数キー、イジェクトキー(deleteキーとして)を使えません。これでは、不便すぎて使えないので、しばらく保管してました。

待ち望んだ Magic Keyboard 設定編

久しぶりに、再度いろいろ調べていたら、かなキー、英数キー、イジェクトキーを認識させるソフトもいろいろあるようで。

AppleK Pro(有料)
AppleKbWin(フリー)
Apple Keyboard Bridge(フリー)
AppleWirelessKeyboardHelper(フリー)

と。結果、フリーは全てダメでしたが、なんと!

有料の AppleK Pro は、対応リストの中に、Magic Keyboard の記載があります!
しかも、このソフト、見た瞬間、だいぶ昔ですが、macからwindowsに切り替えざるをえなかった時に、使ったことがあるソフトでした。(忘れていましたね。だいぶ昔すぎて。。。カラフルな色使いで思い出しました。(笑))

AppleKPro10-64bit
Apple キーボードをWindows で使う
30日使える試用キーを申請して、使ってみたところ。。。

まさに!こいつです!
全部解決してくれます!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示