G-Shock (GB-5600B)の電池交換!

2018/12/08

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

まずは、じゃまなベルトを外し、裏蓋も外します。裏蓋は、4つのネジで止まっているだけです。

防水用?と思われるゴムのカバーを外します。4か所の爪で止めてあります。

電池蓋を外します。ここが、ナリに難所です。
蓋の引っ掛けの構造をよく理解して、外しましょう。今回は、バネ棒ハズシの先を使って外しました。白い部分の凹み部分に、バネ棒ハズシの片方を突っ込みながら、上にずらして外す感じ?で、外れました。(伝わりにくいですね。。。)
ちなみに、すぐ近くに、スプリング的な何かがが刺さっています。どんな役割なのかは不明ですが。。。作業中、外れることはありませんでしたが、無くさないように注意しましょう。
電池は、きっちりかっちりハマっているので、くぼみ部分に、これまたバネ棒ハズシの先をツッコミながら、外します。

電池交換したら、あとは、元に戻すだけですね。

これで、あと、1年半は、予備機として、バッグに入れっぱで安心です。
ベゼルガードの姿もかっこいいし、お気に入り!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示