べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

バモス ホビオ乗り なら、純正オプションは買って損なし!

2017/06/29


バモスもホビオも、箱バンといわれる類の車で、基本的には、いろんなものが積めるのがこの車のいいところ!
そして、さらに収容力をアップさせるために、純正では以下のようなものが用意されています。

1、大型ルーフコンソール
2、ルーフインナーサイドパイプ(左右セット)
3、クロスバー(固定式・2本セット)
4、ルーフインナーラック(ネット付)
5、クォーターウインドウパイプ(左右セット)

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

1、大型ルーフコンソール ⇒ 前席の頭上の空間を利用して、棚を設置します。これがまた、すごく便利。重すぎるのは危ないのでNGだとして、ショルダーバッグくらいなら、楽に収まります。中は、低い間仕切りがあって、大きく3つに分かれています。取り付けは、電動ドリルとか持っている人なら、自分でもできますが結構苦労します。なんとか自分で取り付けましたが、苦労しました。お金払ってでも、ディーラー取り付けがオススメです。バモス用とホビオ用があるようです。

2、ルーフインナーサイドパイプ ⇒ 天井の左右に取り付けるバーです。これだけでは、あまり便利になりませんが、土台となるものなので、これをベースにいろんなことが可能になるサイドバーです。これは、そこまで難しいもんでもないので、個人で取り付けていいかと思います。

⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示