べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

バモス乗り ホビオ乗り なら、DIYで純正助手席ドリンクホルダー


バモス乗り ホビオ乗り なら、DIYで純正助手席ドリンクホルダー

DIYなのに、純正!って(笑)

調べてみると、一世代前までは、バモスやホビオに使われてた運転席用のドリンクホルダーは、シンプルな折り畳み式で、バモスやホビオに限らず、取り付けている人がいるっぽい。アクティも同じですね。だって、ベースがアクティだしな('_')

なら、ホビオに取り付けずにどうしますかってことで、取り付けましょう。
だって、バモスやホビオって、シフトの奥、しかもスゴイ低い位置にあって、正直運転していないとはいえ、助手席からも、普通の姿勢では手が届かない位置にあって不便ですよね。
なので、取り付けてみましょう!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

まずは、物の入手!
ヤフオクが手っ取りばやいですが、色に注意しましょう。グレーと黒と2つのモノが出回っています。なかなかweb上での写真だと判断つきにくいので十分に確認しましょうね。ディーラーでも部品取り寄せしてくれるみたいなんで、そっちがいいかも。そんなに高くもないみたいだし。
今回は、ヤフオクで入手!

取り付け位置は、ダッシュボードの右側ですね。
直接ダッシュボードに取り付けるので、それなりに覚悟必要(笑)
失敗は許されません。といっても、失敗したら、ダッシュボードもヤフオクで入手できるし、ディーラーでも取り寄せできるでしょ(たぶん)
ということで、先に、ダッシュボードを取り外しましょう。
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示