バモス乗り ホビオ乗り なら、DIYで純正助手席ドリンクホルダー

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

ほんと、この作業は、力いるし、慎重さが必要なので、好きな音楽でも聞きながら、ゆっくり作業しよう!
カッター危ないし、手元狂ったら、ダッシュボード傷つけるだけでなく、指とか切っちゃいかねないから。(ノД`)
ある程度、穴が開いたら、ドリンクホルダーをあてながら、アタリをつけていきます。
「入るかなー」「入んね」⇒ カッターで穴を削る。
この繰り返しです。(笑)
で、入るようになったら、もう完成はマジかです!
※入るといっても、ダッシュボード自体が湾曲しているので、結構キツキツでハメる感じになります。横からみると、上の部分は、爪は引っかかっているけど、隙間がある感じです。(ま、隙間は、そんな気になるほどでもないですけどね。)


ハマるのを確認できたら、テープやクリアホルダーさんの仕事は終わりなので、綺麗にはがして、ドリンクホルダーを取り付け、1カ所だけ、固定用のネジを付ければOKです。(ネジは、付属のモノがなければ、木ネジのような先がとがったものを用意しましょう。ダッシュボード裏まで貫通しなければ、なんでもいいかと。)

ダッシュボードを取り付けて、完成です。(ちなみに、ダッシュボードの取り付けは、蓋を開けた状態で取り付けましょうね。でないと、入りません。)

湾曲してるんで、上が少し浮いてるけど、取り付けの満足感は、ハンパないです(^_^;)
何より、この位置は、すごい便利です。ぜひ、挑戦してみてください!

あとは、助手席の人に、便利に使ってもらいましょう。
もちろん!すごく便利です。(^O^)/

■ホビオ/ Hobio - べんりあつめ。
■バモス乗り ホビオ乗り なら、これ買っとくべし!
バモス乗り、ホビオ乗りなら、このホイールカバー!
バモス乗り、ホビオ乗りなら、このシートカバー!
バモス乗り ホビオ乗り なら、防水シートカバーも買っとくべし!
バモス乗り ホビオ乗り で、犬や猫のペットがいるなら、後部座席用のシートカバーが便利!
バモス ホビオ乗り なら、純正オプションは買って損なし!
バモス乗り ホビオ乗り なら、荷室のマットはこれ!
バモス乗り ホビオ乗り なら、網戸は必須!
バモス ホビオ乗りなら、DIYで超便利な格安自作棚!
バモス ホビオ乗りなら、キャンピングマット・寝袋は、必須!これがイイ!
バモス乗り ホビオ乗り なら、DIYで純正助手席ドリンクホルダー


グッドラックソファがちょうど良くて良い感じ出してる!
バモス ホビオ持ちなら、DIYで棚設置が便利!
車中泊なら、車用網戸!小さな子どもの安全対策にも便利!
ホビオの大型ルーフコンソールボックスの便利さ!
ホビオ乗りなら、これは便利。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示