べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

バモス ホビオ乗りなら、DIYで超便利な格安自作棚!

2017/06/29


バモス ホビオ乗りなら、DIYで超便利な格安自作棚!
バモスは、多少、形状が違うみたいなので、ホビオ乗りご参照といいうことで。(^_^;)

荷室が広いホビオですが、ハイルーフゆえ、縦の空間をうまく使いたいところ。上の方は、先述したように(バモス ホビオ乗り なら、純正オプションは買って損なし!)純正のルーフインナーラックで、便利に活用できますが、まだまだ、縦の空間活用が出来そうです。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

ということで、今回は、中段あたりに棚があればもっと便利じゃん!ということで、棚を用意します。

ホームセンターで、1cm厚くらいの板を買ってきて、設置するだけです。あえて、3枚の板で作ることで、いろんなバリエーションが可能です。板のままだと、いかにもって感じなので、僕は、合皮シートを貼っています。まぁ、なんでもいいと思います。シール系の合皮や生地は、いろいろ売ってあるのでお好みで。板のサイズさえ合えば、合皮や生地を貼ることで、ぐっと見栄えは変わります。
板のサイズや詳しい設置は、以前、書いた記事(バモス ホビオ持ちなら、DIYで棚設置が便利!)をご覧ください。

3枚板で作ることで、こんなバリエーションが可能です。
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示