取り付け簡単なタイヤチェーンなら、バイアスロンが超おすすめ!

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

5、下のフックを引っ掛けます。
この時、4で引っ掛けた上のフック部分を出来るだけ、タイヤの奥にすることで、下のフックが届きやすくなります。

6、全体のバランスをある程度整えてから、専用工具で、赤い部分を3か所締めて完成です。専用工具は、2つ入っているけど、置き忘れしないように注意しよう!(帰りに赤い部分を解除するときに焦るよ(^_^;))
金属系でも非金属系でも同じですが、取り付け後のチェーンは、取り付けに異常がないか、数十メートルは音を特に確認しながら、走りましょう!

【まとめ】
この、バイアスロンと言われる、非金属系のウレタンチェーンは、取り付け簡単なのがすごく人気な商品。
とはいえ、ポイントを押さえておかないと、まったくの未経験者は苦労するかと思われます。それでも、他のチェーンに比べるとずいぶん楽でしょうけどね。
ただ、ポイントさえ押さえておけば、マジで簡単取り付けが可能です。すばらしい商品!
今年は、雪が降る日も多いので、重宝しそうです。。。
スパイクピンの部分は、1度使って放置するとすぐ錆びます。使った次の日でもいいから、入念に洗って、オイルスプレー等で、錆び止めしておきましょう。
俺が入手したバイアスロンは、もう、ピン部分は、錆びだらけ。(笑)。金ブラシで、落とせるだけ落として、オイルスプレーしといた!

外すときは、青いシール貼ってある裏側が、連結ポイントなので、それを知っていれば、困らないでしょう。赤い部分がちょうど、チェーンの隙間部分になるので、赤い部分を下に車を止めれば、上手くいけば、移動しなくても、取り外し可能です。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示