「アレクサ!電気消して!」「アレクサ!電気つけて!」

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----
4、Amazon echo のセットアップ(もちろん、Amazonアカウント必須)

echo に、microUSB 端子を差します。勝手に電源入り、青いランプから、オレンジランプになって、「準備できたからセットアップして~」みたいなこと言ってくる。
スマホのアプリ側から、Amazon アカウントでログインして、セットアップします。
専用wifiに繋げって言ってくるので、まずは、繋いで、macアドレスを調べて、無線ルーターに登録後、wifi接続します。
アプリ画面をいくつか進めれば、Alexa が、使えるように。意外と簡単に設定完了!無線ルーターのセキュリティをデフォで使っている人ならなおさら簡単にセットアップ完了するかと思います。
(まぁ、最低限のセキュリティ対策はしておいたほうがいいいと思うけどね。)
試しに、「アレクサ、今何時?」なんて、言って答えてくれればOK。。。
「アレクサ、キンドル読んで。」って言うと、自分の買ったキンドル読み上げてくれます。面白いゾ。
とりあえず、スケジュールも読み上げてくれるように、iCloud(あ、iPhoneなんで。Androidは、googleだよね。) とリンクさせましょう。
リンク時に聞いてくるパスワードは、iCloud のパスワードではなく、
appleid.apple.com に接続して、ここで作ったAPP専用パスワードです。

表示されたパスワード入れればOKです。
これで、「アレクサ、今日の予定は?」に応えてくれます。便利!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示