「アレクサ!電気消して!」「アレクサ!電気つけて!」

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----
5、Amazon Alexa アプリから、スキルで、e-Homeを追加して、連動させます。

さぁ、いよいよですね。
これまた、簡単です。
Alexa アプリで、設定からスキルを選択。
「linkjapan」を検索して、有効にします。
e-Home で作ったアカウントとパスワードを入力します。
リンクするとデバイス検出します。(なんか、デバイス追加画面がずっと消えなかったから、強制的にアプリ終わらせちゃった。再度、アプリを開くとちゃんと登録されていたので、ヨシとしました。)

6、「アレクサ!電気点けて!」「アレクサ!電気消して!」が使える!便利!

うん、便利!
これは、かなり便利です。出来れば、Alexa は、ベッドの近くが良さそうですね。そんなに大声出さなくても、声を拾ってはくれるけど、そばにあった方が、声が小さくても拾ってくれます。当然だけど。。。寝起きは、声出すのちょっと辛いしね。
それにしても、声で、電気のオンオフは、かなり便利ッス!部屋の電気がリモコンタイプの人は、ぜひオススメ!

7、とりあえず、使っている言葉。

「アレクサ、今何時?」
「アレクサ、電気つけて」「アレクサ、電気消して」
「アレクサ、今日の予定は?」「アレクサ、明日の予定は?」
「アレクサ、今日の天気は?」

とりあえず、これだけでも、結構便利だなぁ~って、感じる瞬間です。
特に、「アレクサ、電気つけて」「アレクサ、電気消して」の部屋の照明のオンオフは、声に慣れてしまうと、「アレクサ、電気つけて」って言いながら、部屋に入って机に付けば、部屋はすでに明るくなるし、布団に入って、手を動かすことなく証明を落とせるから、毛布の姿勢もくずれないし、どんどん元にもどれない生活をしているような気がして、ちょっと怖いくらい。。。

スマートコンセントは、今のところ、何に使おうか検討中で、次回!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示