「アレクサ!電気消して!」「アレクサ!電気つけて!」

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----
3、e-Home で、電気のオンオフがスマホで出来るようにしておく。

本体は、microUSB を繋げば、勝手に電源入ります。青い光が高速点滅します。
スマホのアプリで、照明⇒ 名前を「電気」、部屋を「部屋」で設定。
リモコン学習させます。
ここで、トラップ発生!
何度やっても、オフの設定が出来なくて、時間かかったけど、単純に、電波の届く範囲の問題でした。
意外と、電波の届く距離が短いみたい。設置場所はちゃんと考えた方がいいようです。
スマホの e-Home アプリで、部屋の照明をオンオフできれば、OKです。
「へ~」って思う瞬間だけど、たくさん学習させるならいいけど、今回は、部屋の照明オンオフだけなんで、このままスマホで使うってなると、「逆に面倒じゃね?」って思ってしまった。
ま、スマホでオンオフしようなんて思ってないけどね(^_^;)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示