べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

図が大きすぎます。入りきらない部分は切り捨てられます。


図が大きすぎます。入りきらない部分は切り捨てられます。

エクセル使ってて、保存時にこんなメッセージが!
なんか、データの一部が削除されて保存された感じで、安心できないですよね。

確かに、シェイプツールで作ったフキダシとか、矢印、四角や丸の図形をたくさん使っているなら、このメッセージも理解できるけど、
リボンと言われるエクセルのメニューの一番右にある

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

検索と選択 ⇒ オブジェクトの選択と表示
これを表示させても、オブジェクトは一切ない!
なのに、「図が大きすぎます。...」って、言われても、
どうすりゃいいねん!┐( ̄ヘ ̄)┌
確かに、たくさん図形つかっいるとか、マクロ組んで、プログラム動かして、メモリをたくさん食ったなんてなら、わかるけど、普通にエクセルシート使って保存しようとしただけなんでっせ。

調べてみると、以下の方法で、解決!できるみたい。

ファイル⇒ オプション⇒ 
詳細設定⇒ 【切り取り、コピー、貼り付け】挿入したオブジェクトのセルと共に切り取り、コピー、並び替えを行うの、チェックを外す。

気持ち悪いから、取りあえず、上の操作で、ダイアログが出ないようにして保存!
なんか、すっきりはしないけど、取りあえず解決法ってことで!

【今日の言霊】
浮かれるな。浮かれている時こそ、気を引き締めろ!
登るのは長い時間が掛かるけど、落っこちるのは、あっと言うまだぜ!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示