Amazon Polly の wordpress プラグインがアップデート!

2018/03/21


Amazon Polly の wordpress プラグインがアップデート!

つい先日、1.0.5 にアップデートして、音声速度が調整できるようになったかと思っていたら、またまたアップデート。
1.0.6

今回のアップデートは? っと?
・Added new filter, which let to specify S3 bucket name where files will be stored.

英語は読めないから、翻訳で。
・ファイルを保存するS3バケット名を指定できる新しいフィルタを追加しました。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

うーん、なんだろう???
たぶん、Amazon S3 っていうクラウドストレージにオーディオファイルを保存して、ストリーミングするよって設定があるから、そこの名前を指定できるってことか?
この辺、まだまだ理解を深めないと。。。
ちなみに、Amazon S3 っていうのは、Amazon AWS が提供するストレージサービスのことで、バケット名ってのは、そこに保存するときの、領域名みたいな感じっぽい。

Amazon Polly のプラグイン設定は、デフォルトでは、「Amazon S3にオーディオを保存する」ってのに、チェックが入っていないので、今のところ、そのままチェックなしで、利用していないけど、利用するとどうメリットデメリットがあるかを調べていかなくてはと思います。。。


ともあれ、このアップデートの頻繁さをみる限りでは、ちょっとずつ盛り上がってきている(というか盛り上がって欲しい!)感じがするので、この Amazon Polly プラグインのアップデートは順次追いかけていきたい!

文章内容を聞けるって、ほんとナガラ聞きが出来るので、すごく便利。どんどん、広まって欲しいプラグインですね♪
それにしても、このタクミの声は、ほどよいやさしい感じが、聞く気にさせてくれるじゃん!

↓ 再生ボタンでイケメンのタクミが記事を読み上げます!
スポンサーリンク

スマホのみ下に表示