【今さらレビュー】カバーをスライドしてすぐ撮影できるデジカメ sony サイバーショット DSC-TX55 / DSC-TX66 / DSC-TX30 の比較

2020/03/18

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

TX66 に比べ、TX30 が厚みも縦横も、ひとまわり大きい。
そして、重さも、TX66 が109g に対し、TX30 は、140g。
両方とも、すごくコンパクトなデジカメなんだけど、やっぱりそれでも2つで比較すると、サイズ感も、重さ感も、TX66 が、かなりコンパクトに感じます。
TX66 は、薄いので、ポケットに入れてても、あまり圧を感じないし、手の中にすっぽり入るから、撮影しないけど、手に持っておきたい感覚になる不思議なサイズ!
無駄に、カバーをスライドさせて、電池減ります(^_^;)



そして、なぜか、同じシルバー色なんだけど、こうも違うか!という。どっちも、嫌じゃないけどね。
ちなみに、iPhone SE と TX66 を重ねるとこんな感じ。

そして、1年くらいあとに発売された DSC-TX30 が、なぜ一回り大きいかと言うと、

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示