【今さらレビュー】カバーをスライドしてすぐ撮影できるデジカメ sony サイバーショット DSC-TX55 / DSC-TX66 / DSC-TX30 の比較

2020/03/18

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

こいつ、防水!
夏になってくると、オークションなどで求めるマニアが増える気がします。そんな気が。するだけです。(笑)
ただーーーし、そんな使いかたするのは、僕の生涯のライバル!リア充だけでしょう!僕は一度も、使ったことはありません。防水が必要なシーンで!(T-T)
なら、手放せばいんだけど、TX66 と TX30 は、夜に明るく撮れる!とか、画素数やISOとか、起動時間1.1秒とか、基本的な機能は、まったく同じなんだけど、外的要素に大きな差があります。
その1つが、防水の違いなんだけど、他にも実は、


TX66 は、microUSB 端子がありません。中央にそれっぽく見えるのがあるけど、sony のお家芸!独自コネクタなんです。外側にある端子は、映像出力用だったと思います。ただ、バッテリーカバーを開かずに、充電できるのは、便利といえば便利なんですけどね。あと、その独自コネクタでPCに繋げば、microUSB 内の画像も見れるのも、バッテリカバーを開けなくていいので便利です。
欠点を1つ敢えて言うなら、カメラの三脚穴が、一般のものより小さいので、付属のアダプタ必須ってとこです。僕は中古で購入してて、持っていません。(T-T)
こんな小さなデジカメに、三脚なんて使うなよってことなんでしょうね。ま、実際使わないでしょう(笑)
そして、TX30 は、

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示