【今さらレビュー】Bluetooth接続で、スマートウォッチ的に使える G-Shock GB-5600B

----- べんりあつめ。-----
そんな超地味なデジタル腕時計なんだけど、ベルトをブラックのメタルバンドに換えてあげて、最後の仕上げに、ベゼルガードっていうのを付けてあげると!
■■■■■■■
なんと、とんがったカッコ良さげな G-SHOCK へと変身します。
こういうギャップが、このスクエアタイプの素敵なところ(ウフッ!)

G-SHOCK 用のメタルバンドは、今でも簡単に手に入るけど、このベゼルガードがなかなか入手困難になっちゃいました。
このベゼルガードは、流通量の多いタイプではなく、もともと G-LIDE と言われるシリーズの一部のモデルに付いていたものです。
型番だと、G-LIDE GL-140 になります。ベゼルガードだけ、販売してくれればいいのにね。細目のベゼルガードは手に入りやすいけど、このちょっと凝った肉厚ベゼルガードは、この G-LIDE GL-140 というモデル専用のものみたいです。

GL-140-2BJR - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO
2001年発売だから、もう17年も前のモデル。
手に入れるには、稀に出てくるヤフオクかメルカリあたりを狙いましょう。特に、希少価値があるモデルでもないようなので、5000円前後が多いようですが、安ければ2000円弱で手に入ったりします。ただ、古すぎて、玉数があまりないようです。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示