【今さらレビュー】Bluetooth接続で、スマートウォッチ的に使える G-Shock GB-5600B

----- べんりあつめ。-----
それぞれに、音のみ、振動のみ、両方、といった感じで、細かい設定も可能で、とても、2013年の5年も前に発売されたものとは思えないくらいの便利機能満載 G-Shock。
なんといっても、これで、電池は内臓型なんで、毎日の充電いらず。
今は予備機になってしまって、バーベキューとか、水物を気にしないでいいときくらいにしか使わなくなったけど、1年半ほど使ってましたが、Bluetooth接続して使っていても、余裕で1年は、電池が持ちました。
今は、Huawei Watch を毎日充電して使っているけど、充電しなくていいってのは、ほんとストレスフリーなスマートウォッチです。
現状では、後にも先にも、G-SHOCK で、これだけの機能を搭載しているのは、この GB-5600B だけです。
残念ながら、生産終了になってしまい、中古でも高値が付き始めているようです。ホント残念。。。
後継機が出ていますが、スマートウォッチの旨みである通知機能が全て削減され、音楽操作のみに絞ったタイプとなってしまいました。なんか、大人の事情がいろいろあるんでしょうね。(T-T)

G-SHOCK と言えば、普通、もうひとつの大柄なゴツ目のデザインを想像するし、デザインで選ぶと、このスクエアタイプは、控えめで地味。
ま、クラスの中に、必ずいる、物静かで、特に大きな特徴もない冴えないタイプの子って感じでしょうか。そういう子を好んでしまう僕はいったい何者なんだろうと自問自答するときもあるけど(笑)
スクエアタイプ。さらに地味目の液晶面がブラックタイプ。
G-SHOCK というより、これぞ!デジタル腕時計だ!っていう、いかにも感あふれるデザイン!(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示