外部jsxをイラレで使うと警告言ってきてうざいを解決 ファイル "***.jsx" に含まれているスクリプトを事項しようとしています。


ファイル "***.jsx" に含まれているスクリプトを事項しようとしています。このスクリプトを実行しますか?または、Illustrator におけるスクリプトの使用と、このメッセージの無効化について、詳しくは、「詳細情報」を選択してください。
詳細情報 続行 キャンセル

いつからだろう、、、
Illustratorで、拡張しjsxのスクリプトをIllustratorにドロップして使っているときに、このメッセージが出てくるようになった。
続行すれば処理できるし、スクリプトやアクションとかに登録しておくと警告されないからいんだけど、そこまでする必要のないスクリプトをたまに使う時に、ちょっと、、、じゃなくてかなり煩わしい。
なので、詳しくは「詳細情報」見てって書いてあるから見てみたけど、英語サイトなわけで、放置してた。。。
でも、何度か繰り返していくうちにやっぱり煩わしくて、仕方なく英語サイトを翻訳して解決策探し。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

【解決策】
かなり簡単!
下のコードをメモ帳に貼り付けして拡張子jsxで保存し、IllustratorにドロップすればOK。
(この時も、警告行ってくるので続行で実行する。)
一度実行しておけば、その後はIllustratorを再起動しても、外部のスクリプトを使うときに警告は出てこなくなります。

app.preferences.setBooleanPreference("ShowExternalJSXWarning",false);

※ falseをtrueに変更すれば、再度警告表示に戻すことができます。

う~ん、早くやれば良かった、、、

って、そんな話でした。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示