クリスマス!いよいよ、恒例のサンタ追跡が始まりますね。

2018/03/16


クリスマス。
何年か前から、「サンタ追跡」ってのが、この時期になると、話題になるようになりました。
そして、なぜか、ワクワクします。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

サンタ追跡には、逸話があったなんて記事があって、心温まりますね。
こんな感じだとか・・・

1、1955年、コロラド州の大手スーパーが「サンタ追跡」というイベントを行った。
2、そのスーパーの新聞折り込みチラシに掲載した電話番号を間違った。
3、子どもが、「今、サンタさんどこいるの?」って、その電話番号にかけてみた。
4、つながった先は、核ミサイル攻撃を知らせる航空軍基地だった。
5、緊張して電話を取った空軍基地の担当者だったが、子どものサンタの居場所質問にホッとして、
  「今、サンタさんは、北極から南に向かってるよ~。」なんて、粋な答えをした。

後に、この心温まる話が話題になって、今に至る。なんて。(^_^)
いい話ですね。
空軍基地で電話を取った人の、人の良さが伝わってきますね。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示