GoogleのToDoリストが至極便利な件

GoogleのToDoリスト。
Googleスケジュールから派生して出来た感じの機能なんだけど、これがまた至極の便利さ!
Googleスケジュールのおまけ的存在な感じを醸し出していたんだけど、こいつ、ちゃんと独立して使うことが出来るし、アプリもiOSとAndroideで個別に成立しているから、同期して使えて便利すぎるんです。
ちょいメモにもいいし、詳細欄使えば、がっつり情報入れることも可能なんですね。それでいて、Google謹製だから同期の素晴らしさは保証済みだしね。
googleカレンダーから独立して使うには、Full Screen for Google Tasks ていう chromeの拡張機能を入れて、google taskのみ表示できるようにしたら、後は、chromeの設定 → その他ツール → ショートカット → ウインドウとして開くにチェックを入れてショートカット作れば、Google Task をアプリっぽく使えて非常に便利便利!

あとは、iPhoneアプリ、Androdiアプリ入れれば最高の時間が体験できるよね。
iPhone、Andoroi共にアプリはウィジェット対応なので、最初の3行分はホーム画面に常に表示させることができて、すごくすごく便利ですよ。
さらに、ウィジェットはリスト別でも表示できるから、僕は仕事用と個人用に分けて表示させています。

でも、今使ってるのはiPhoneの初代SEだから、ウィジェットにスケジュールとgoogle ToDoリストを2つ表示させちゃうと、アプリ配置枠が少なくなるから、そろそろこの画面サイズも限界かもね。最新のiOS対応リストからも外されちゃったし、、、💧

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示