Galaxy Tab S6 レビュー いろいろ見て
2020/03/18
----- べんりあつめ。-----
Galaxy Tab S5e との比較
こちら、今回の S6 同様、wifiモデルと LTEモデルが存在します。
というか、どちらかといえば、この S5e Sペン対応モデルが、S6 の位置づけの気がします。
S5e のスペック
Snapdragon 670
本体サイズは245 x 160 x 5.5mm、重量は400g
7,040mAhの大容量バッテリー
という部分を見る限りでも、サイズ感もほぼ同じで、スペックアップ版ですよね。
ペンはいらないって人なら、この S5e でいいやって思うかもしれませんが、そうはいきません!
スペックはもちろんですが、ペン以外で大きく利便性が違う部分があります!
それは、専用キーボードなんです。
Galaxy Tab S6 の専用キーボードは、初のトラックパッド付なんです。
これでもう、PC同様の使い方が可能です!
これこそが、今回の Galaxy Tab S6 の魅力を大きく引き立ててるところなんじゃないでしょうか。特に、リモートPCとして、すごく魅力を感じる端末です。
入手するなら、ストレージ構成はお財布と相談するとしても、LTE版と一緒に、専用キーボードカバーを購入することは必須になるはずですね。
この先、数年たってもこのデバイスの魅力は色あせしづらいでしょうね。
サイズ感や画面解像度を見ても、持ち歩くリモートPCとしての魅力ある端末ですね。
ビジネスにも、プレジャーにも、1台でこよなく使える端末!
それが、Galaxy Tab S6 だと確信します!
ぜひ、日本のキャリアで販売してほしいところです。