べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

持ち主は、俺なのに・・・( ノД`)

2016/09/25

今日、会社に行こうとして、車のエンジンをかけ、少し移動。
と、その時、忘れ物に気付いたので、エンジンを切って、車から出ようとしたその時!!!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

カチャ、ガッチャン!!カチャ、ガッチャン!!カチャ、ガッチャン!!
車のカギは抜いているのに、ハザードは点滅しっぱなしだし、施錠したり、開錠したりの繰り返し・・・(゚д゚)!
慌てて、もう一回、エンジンを掛けると、さっきの変な状態は収まり、エンジンが普通に掛かります。

うーーーん、とりあえず、試しに、もう一回エンジン切ってみる。
カチャ、ガッチャン!!カチャ、ガッチャン!!( ´゚д゚`)エーーーーーーー!

わかってねぇwwwwwww

そう、実は以前も同じパターンを経験していて、これはイモビライザーと言われる盗難防止システムに異常が発生したときの現象。
これを収めるは、バッテリーを切るしか・・・めんどくせぇよ。しかも、今から出社なのに・・・

結局、いつもお世話になっている車屋さんがあと、1時間もすれば開くので、エンジンかけっぱなしで、1時間ほど待って、持って行くことに。
まぁ、もとから、この手の故障を起こす車で名高くもあり、もう、15年も前の車なので、どんな故障が起きても、あまり動じなくなってしまいました(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示