正月でハッピーのはず・・・なんですが・・・

2018/03/16

部屋のメジャーアップデートが終わらず、おせち食べては、掃除。食べては掃除・・・未だに掃除中・・・

部屋の掟としては、必ずルンバが通れる道を作っておくこと。
たまにしか使いませんが、フローリングでのルンバの活躍は絶大ですね。ホコリ掃除担当者としての役割はキッチリカッチリ果たしくれます。いや、ホント楽すぎる。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

そんなこともあり、部屋の構造もいつまにか、ルンバが通れないハンガーラックとかもいつのまにか、足を少し足して、下をルンバが通れるようにしています。ホムセンとかに売ってあるプラスチックの短いパイプがいい感じです。

ま、それはいいとして、掃除が終わらない。
ケーブルありすぎで、分類とまとめだけでも、相当かかってしまいます。分類するってことがこんなに大変かと実感しますね。まぁ、判断するって意味からは、脳が常に動いているわけだから、当然っちゃぁ、当然なんでしょうが・・・

基本的に、部屋が散らかっていると、なんか、机について何かする気にならないタイプ。悪く言えば、いえ、悪く言わなくても、形から入るタイプ。形からしか入れないタイプ。(^_^;)
さらに、形から入っても、結果が出せるとは言えないタイプ・・・(笑)

部屋もパソコンも、いろいろ掃除が必要な状況で、先が長い・・・
便利を維持するのも大変ですね。維持っていうのは、維持できるように常に何かをしておくってことを続けることなんだと実感します。その何かを続けるってことを怠ると、維持が出来なくなり、こんな結果に・・・( ノД`)
今年は、「続ける」「継続」を目標として、やっていきたいと思いますね。ぜひ(^^♪

↓ 再生ボタンでイケメンのタクミが記事を読み上げます!
スポンサーリンク

スマホのみ下に表示