iPhone SE 発表! サイズそのまま!

2016/05/14

IMGP1088
引退した iPhone5 に、現役 iPhone5S 。お気に入り iPhone 用のカバー。(^_^;)

ってところで、iPhone5S の発表ですね。
サイズそのままってところが、最高です。これで、今使っている iPhone5S のカバーやケースも、再度潤沢なって、長く使えそうです。
最近、iPhone5 や、iphone5S 用のカバーやケースが減ってきてて、しかもお気に入りのやつを探そうとするとなかなかヒットしなくなったんですよね。
現在、使いやすいなぁ~って思って使っているのは、
0.8mm 超薄型ケース 全10色

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

っていう、1個150円くらいのめっちゃ安いケース(笑)
でも、ほんとにいいんですよね。なんていっても、この安さ!
しかも、薄型ケースって、何度か落としてると割れも発生するんで、結構帰るんですよね。そもそも落とすなって!感じですが・・・(^_^;)
ただ、ポリカーボネートのカバーは、落とすとほぼ1発で割れるし、落とさなくても、私みたいに、qiを裏に仕込んで、置くだけ充電で使っている場合は、多少なりとも膨らむので、そこから、ヒビが入ってしまいます。
そして、結構ほとんどのカバーやケースが、このポリカーボネートを素材にしているのが多いんですね。薄くていんでしょうけど。

私の好んで使う、「0.8mm 超薄型ケース 全10色」ってのは、素材は、わかりませんが、ポリカーボネートより、柔軟で、多少落としたくらいでは、ポリカーボネートよりヒビが入りづらいカバーです。それに、さらさらしてて、テカテカもしてないから、落ちついた感じが結構好きなんですね。それに、何度も言うけど、130円くらいで、超安いしね!
この際だったんで、思わずカバーを追加注文しちゃいました。高くなるかもしれなかったし。。。(笑)

ま、でも今回の発表は、サイズが同じものが出て、何よりでした!
iOS9.3 へのアップデートも無事終わり、qi(置くだけ充電)も問題なく使えて、さらに何より!
9.7インチの ipad pro も発表されて、物欲がヤバい。。。(^_^;)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示