購入して半年。Huawei Watch(ファーウェイウォッチ) は使っているのか? 6/6(外観編) ~ スマートウォッチ おすすめ 便利 使いどころと使い方 ~

2016/10/07

20160430_IMGP1200
購入して半年。Huawei Watch は使っているのか? 6/6(外観編) ~ スマートウォッチ おすすめ 便利 使いどころと使い方 ~

最後は、外観です。
今のところではあるけど、発売されているスマートウォッチの中では、一番シンプルで、普通っぽいデザインです。
暗いところでもない限り、ほとんど気づかれないし、ごく普通の腕時計みたいな感じで見てくれます。まぁ、よく見ると盤面の違和感に気づくんでしょうが。
それでもモノクロを基調としたデザインの盤面だと、なかなな気づかれにくいようです。

サファイアガラスが、すごく透明感もあって、半年使って、外見はかなり細かい傷はあるものの、盤面のサファイアガラスは、すごくキレイな状態を維持しています。

スポンサーリンク


そして、唯一そのままで使うには残念なバンド。私は、購入当時から交換して使っています。
ビジネスで使う上では、やはりメタルバンドは欠かせません。耐久性の意味でも。
しかし、この huawei watch は、日本発売分は、メタルバンドは、黒しかないんですね。アミアミのメタル系のバンドはあるものの、趣味じゃないし、ワンプッシュ式じゃないところが、私にとっては、NGなんです。
そして、日本発売モデルは、黒しかないというものの、huawei watch で採用されているのは、シルバーモデルでも両開きタイプなんです。ここも、私的には、NGで、出来れば、より簡単に取り付けたいから、ノーマルな形状を好みます。

なので、結局、別のものを購入して、取り付けます。幸い、huawei watch は、注意点がありますが、バンドの取り換えは自由にできます。注意するところは、取り付け部分のみ、狭くなっているタイプのバンドを購入しないと、すごく貧弱なバンドになります。

私は、これを使いました。
新し物好きな人へ。スマートウォッチのすすめ! - おすすめあつめ。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示