便利な片耳イヤホン(ヘッドセット)!

2016/09/25

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

amazonで、2,000円いかないくらいで売ってあります。この安いは、大切です。
なぜか? 小さいものは、無くしやすいんですよね。安いと、ダメージが少なくて済みます。
そして、大切なのがもう一つ!
ポケットに入れておくと、洗濯してしまいます・・・。確率大だと思います。(人によるかと思いますが、私は、2度も失敗しました。)
なので、安いほうが楽に扱えます。耳にあたる部分に、ゴム系が使われていないのも、雑に扱えるポイントです。

お勧めの使い方は、2つ以上買っておくこと。
すべてプラスチック、しかも、右耳でしか使えない特殊な形。なので、まずは、一つ買ってしばらく使ってみて、自分の耳に合うかを確認しましょう。特に、ストレスがなければ、買い足すってかんじでしょうか。
長時間使いたい時も、1個使い終われば、モバイルバッテリーから、充電しながら、もう一つの予備を使っておければ、エンドレスで使えます。
これは、久々にすごくお気に入りアイテムとして、日常使っています。
だからこそ、気を付けましょう! 紛失と洗濯!
特に、「洗濯」!(^_^;)

余談・・・
MotoHint という、これまた小さな片耳イヤホンも持っています。形状が左右対称なので、右耳も左耳も使えるし、付け心地も悪くありません。専用ケース自体にもバッテリーがあり、使わないときは、そのケースに入れておけば、1回ちょい分くらいは、充電してくれることになっているのですが、なぜか、その充電器に入れておくと、電池切れになることがしばしば。耳に付けるだけで、センサーで自動で電源が入り、使い勝手はすごい便利でしたが、結局使わなくなりました。高かったのに・・・

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示