焼き餅には、とうてい達成できない領域。それが・・・

2018/03/16


焼き餅には、とうてい達成できない領域。それは、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つきたての餅!

そして明日は、餅つきや! (まだ、今日は早朝だけど・・・)

餅は、やっぱり、つきたてに限りますね。
せっかくなので、明日の餅つきは、めっちゃうまい食べ方で、食べてみようと思います。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

まずは、いつも通りの

・砂糖醤油。
 オーソドックスだけど、これが一番だと思います。醤油と砂糖の配合(笑)具合が、大きくおいしさを左右しますよね。

・バター醤油
 これも、捨てがたい。基本的に、好物の中に、バター、チーズが入っているので、この食べ方も大好きですね。バターは、やっぱり、北海道バターか!

・板チョコ
 意外と好きなんです。餅とチョコの組み合わせ。最初は、ちょっと強引な味だけど、噛んで噛んで、口の中で、うまい具合に、混ざってくれると、結構いけるんですよね。去年は、これで結構いけた!たぶん、今年も用意する!

・よもぎとか、あんこ
 王道で、これもおいしいけど、あんこ用意するの面倒なんで、これは没で。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示