べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

ヴェルファイアのドリンクホルダーは、シフトパネルへの取り付けが便利!

2018/01/31


ヴェルファイアのドリンクホルダーは、シフトパネルへの取り付けが便利!

コンソールボックスを取り外して、2列目のアクセスが容易になった。
大きなバッグとか気軽に運転席横に置けるから、取り出ししやすくなった。いちいちスライドドア使わなくていいし。

そのかわり、その代償として!
ドリンクホルダーが無くなったんだよねぇ( ノД`)シクシク…

よくある手段として、エアコン吹き出し口用のドリンクホルダーあるけど、いまいち距離感が気にくわないし、何と言っても、空調の吹き出し口に、物があることが納得いかない!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

やっぱり、あまり姿勢を崩すことなく気軽に置ける位置!
ということで、試行錯誤の結果。シフトパネル手前に取り付けることに。
ただ、そうなるとせっかく、2列目アクセスが容易になったのに、結局ドリンクホルダーがじゃましちゃぁ本末転倒なんで、ここは、折り畳みのドリンクホルダーで決定!

ほんとは、このシフトパネルの手前(シガーソケットの位置)に、引き出し式のドリンクホルダーあれば、ベストだと思うんですがいかがでしょう?トヨタさん(笑)

今回、購入したドリンクホルダー

ホムセンで、2個1,000円くらいでした。

普通に組み立てると、こんな感じ。

この場所に取り付けます。

シフトパネルの手前部分だけ、下から上に押し上げて開けます。(手前だけ開けばOK)
で、赤丸部分に、引っ掛けるようにドリンクホルダーを取り付けます。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示