寒い冬のお布団、毛布のズレ・めくれ防止対策!


冬の朝、寒いなぁ~って思ってると、いつのまにか布団と毛布が偏ったり、布団の中で、毛布がぐちゃぐちゃになってたりして、体の上にきちんと被せてないから、スースーして体冷えちゃうときがあるんだよね。
そんなに寝相が悪い方じゃないけど(自分はそう思う!)、寝てるときに、右向いたり左向いたりするから、どうしても、毛布が布団の中でぐちゃぐちゃになって、いっつも困ってた!
いろいろ考えた末に、今のところ効果あるのが、この「布団バサミ」!
そう、ベランダとかで、お布団干すときに使うやつね。
ホムセンとか、だいたいどこにでも売ってるやつ!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

ま、これでも、お布団を挟んでるわけだから、布団バサミの使い方に間違いはないわけで(笑)
ちょっと、窮屈になっちゃうけど、それもそれで、隙間ができない分、あったまるのも早い気がして、いい感じ。
かなり、効果的で、これで、すぐぐちゃぐちゃになってた毛布も、1週間くらいは、形状を維持してくれて、暖かく朝を迎えられるようになった。
さすがに、出たり入ったりが多いと、頭に近いほうの布団バサミは、外れ気味になるけど、それでも、他の二つがしっかり掴んでくれてるから、布団と毛布をしっかりキープしてくれる。
もっと、強力な布団バサミを探したいけど、何個も買って、余らせるわけにはいかないから、結構な期間、こいつにお世話になってる。
ものはちゃんと吟味しないといけないけど、布団や毛布がズレまくって困ってるなら、一度試す価値はあるかも!(笑)
なんか、ミノムシ気分だけどね。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示