やっぱり、車載には、iPad mini みたいに、iOS や Android の8インチ程度のタブレットがちょうどよくて便利で楽しい!


大きすぎず、小さすぎず。
なんでも出来て便利なタブレット。
後付け感は否めないけど、ダッシュボードの中央ちょい上のあたりに設置すると、かなり見やすく便利!
wifi 環境必須にはなるけど、ナビはもちろん、いろんな音楽プレーヤーアプリ、動画アプリが使えるから、渋滞でも車の中が退屈しない。
特におススメは、「プチリリ」という歌詞を表示してくれる音楽プレーヤーアプリ。
そんなにカラオケしたいわけじゃないけど、聞いている音楽の歌詞を表示してくれるのは、結構ありがたい。
間違って聞き覚えているのがあったり、なんて言っているんか聞き取れなくてちょっともやッとしたりするときなどを、すべて解消してくれる。
そして、意外と、「え!そんな歌詞だったんだ」という新たな発見とか😅

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

この「プチリリ」、タブレット内に入れている画像フォルダをランダムにスライドショーしてくれる機能もあるので、いろんな画像入れておくと、いつも新鮮に音楽聞きながら、いろんな景色が楽しめたり(運転中のよそ見はダメだけど)
「プチリリ」使いだして、一気に車の中で音楽聞くのが楽しくなった!
歌詞は、常に web 上から、曲名とアーティスト名で検索して表示しているみたいだから、よほどマイナーなものでもない限り、ほぼほぼ歌詞を表示してくれる。
iTunes などの webサイトで購入した音楽については、かなりの確率で、歌詞表示可能。
それに、iOS や Android は、webサイト上から、写真管理も出来るから、好きな画像をどんどんアップしておいて、タブレットに同期させて取り込んどけば、スライドショーもますます楽しくなっていく。
車の中の渋滞対策にはぜひぜひのアプリ!

GARAX Earth 注文中で、取り付けたとしても、この iPad は、合わせて今の位置で取り付けておきたいもの。


車の wifi 環境なら↓

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示