スマートウォッチを4年使ってみた感想

2020/03/18

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

■最後に、ここが残念!ってとこ
素敵に便利に使っているスマートウォッチですが、許容できるけど残念なところもあります。
充電が渋いとこ。渋いって何かというと、専用の充電ケーブルがあるのですが、純正なんですが、接点がすごくシビア!
ちょっとでもズレがあると、充電モードにならずに、朝、出社時に腕に付けると、充電してたつもりだけど、充電されてなくて、お昼前には電池切れのアラートが!ってことが、過去に何度か、、、
なので、帰宅後、充電するときは、必ず充電モードになるように接点をきれいに合わせて、画面確認!って工程がちょっとやっかい。
まぁ、4年も使っているお慣れましたけど、、、

ただし、そこを含めても、スマートウォッチ!とうか、今のところ、この HuaweiWatch は、かなりの便利なスマートウォッチ!
個人的な見解だけど、やっぱり見た目が普通の腕時計ってのと、待機状態になっても、盤面デザインが変わらない常時表示、んでもって、常時表示でも余裕で1日電池が持つってところだけでも、かなりのアドバンテージだし、スマートウォッチを快適に使う条件の気がします。
もう、4年も前のデバイスだけど、スマートウォッチで失敗したくないなら、この HuaweiWatch は、スマートウォッチの最初の1台に、かなりのおススメデバイスですね。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示