huawei watch 音! android 6 が来た!

2016/10/07

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

ま、なにはともあれ、7のクルクル振って終了は、メールなどが、下の方に顔を出しているときに、時計の盤面に戻すのに便利です。このへんのジェスチャーは、今回からなのか、前からなのかは、不明だけど。。。
チュートリアル見たのが今回初めてだったし(笑)

チュートリアルは、操作のところからいつでも見れるから、アップデート後、思わず終了させちゃった人は、そこから、再度見てみましょう(笑) 私は、終了させてしまった派でした。。。

いろいろいじってたら、一気に電池が減っちゃいました。。。
さて、どのくらい電池に影響するものなのか、今日からちょっと気にしておこうと思います。

時報機能欲しかった。。。超短くピッ!て、鳴ってくれると助かるんですけどね。

今回に限らないけど、スマートウォッチって、楽しくて便利!
アラームなど、盤面を3回左にスワイプして、「1時間後にアラーム」で、簡単に設定出来てメチャ楽。
腕にあるから、絶対気づくもんね。スマホだと、せっかくアラームしてても、たまに机の上に置いて離席してたりすることもあって、気づかなかった時もあるから、やっぱり腕時計ってなる。

さぁ、音機能(スピーカー対応)も加わったし、ますます盛り上がればいいですね。android ware 。というより、スマートウォッチ全体がもっと普及すれば、もっともっと、便利な生活が出来そうな気がしますけどね。

ショートメールの通知系は、ほんとに便利! 後は、時報!時報機能が欲しい。。。(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示