車のフロアマットならコレ!

2016/09/25

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

準備する道具としては、
・厚紙(型紙用です。まぁ、A3コピー用紙でもいいとは思います。)
・ガムテープ(厚紙を、重ねながら、ガムテで止めていきます。)
・カッター(おっきめの奴がいいかも。私は今回普通のやつで。)
・はさみ(仕上げに、角を丸くするため)
・ゴムマット(おすすめはコレ⇒オルファ(OLFA) カッターマットA1 160B)
・1メートル定規(これないと、断裁時にかなり苦労します。)

では、作りましょう。
1、厚紙で、型取りします。どうせ作るなら、アクセル周りやブレーキ周りも、ハサミで細かく切って作っておけば、その分、小石の混入も防げて、掃除が楽になります。

2、いよいよ、断裁。このフリーカットのやつ、かなり手ごわいです。つまり、その分、本格的です。裏面は、イボイボがついていて、ちょっとやそっとじゃ、ずれもなく、いい感じなんですが、その分、ゴムの部分も分厚く、カッターで、何度も同じ場所を切りながら、断裁していく感じになります。
カッターで、固いものを切るときは、少しずつ力を加えていきながら、ゆっくり何度も切って断裁するのが、コツ。急いで、力任せに早く切ろうとしても、怪我します。カッターの怪我は、大事になりがちだから、慎重に!

で、こんな感じで、きっちりかっちりすれば、見た目も、広く感じる!
周りへの小石の混入も、防げますね。便利。便利。
20160316

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示