車中泊なら、車用網戸!小さな子どもの安全対策にも便利!

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

なので、車用網戸登場!ってワケですね。(ここまで、長すぎた。。。<(_ _)>)
このウィンドーバグネットという、車用網戸は、専用設計で車種別で販売されています。
IMGP1128
取り付け感想は以下で。
1、窓枠ピッタリで、まるで、純正品みたい。
2、ピッタリだから、蚊の侵入を防げる。
3、取り付けたままでも、窓が締められる。
4、耐熱プラスチックで、夏場でも90度までは、OK。
5、小さな子どもが、窓から手を出すのを防ぐのにも役立ちますね。(これは、公式にないけどね。)

ただ、バモス ホビオは、後部座席の窓の開け閉めは、手動です。ハンドパワーウィンドウなんです。(笑)
これは、私にとっては、欠点ではなく、利点なんですけどね。エンジン切った車中泊では、すごくありがたい。
で、これが裏目にでてしまって、網戸を取り付けたままだと、当然、網戸の厚みの分、窓ガラスは圧迫されます。
これが、窓の開け閉めにすごく影響してしまい、すごく固くなるんですね。まぁ、そんなに頻繁に開け閉めしないからいいけどね。普通のパワーウィンドウなら、なんら問題ないでしょうけど。モーターが回すからね。
その窓の開け閉めが、そうとう固くなるのが、唯一難点かもしれません。。。

でも、それを差し置いても、車中泊の快適さが段違いなので、ほんとコレ便利ですね。
敢えての車中泊が増えそう(笑)
車中泊するときの、おすすめ3品! - おすすめあつめ。

■ホビオ/ Hobio - べんりあつめ。
■バモス乗り ホビオ乗り なら、これ買っとくべし!
バモス乗り、ホビオ乗りなら、このホイールカバー!
バモス乗り、ホビオ乗りなら、このシートカバー!
バモス乗り ホビオ乗り なら、防水シートカバーも買っとくべし!
バモス乗り ホビオ乗り で、犬や猫のペットがいるなら、後部座席用のシートカバーが便利!
バモス ホビオ乗り なら、純正オプションは買って損なし!
バモス乗り ホビオ乗り なら、荷室のマットはこれ!
バモス乗り ホビオ乗り なら、網戸は必須!
バモス ホビオ乗りなら、DIYで超便利な格安自作棚!
バモス ホビオ乗りなら、キャンピングマット・寝袋は、必須!これがイイ!
バモス乗り ホビオ乗り なら、DIYで純正助手席ドリンクホルダー


グッドラックソファがちょうど良くて良い感じ出してる!
バモス ホビオ持ちなら、DIYで棚設置が便利!
車中泊なら、車用網戸!小さな子どもの安全対策にも便利!
ホビオの大型ルーフコンソールボックスの便利さ!
ホビオ乗りなら、これは便利。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示