自炊pdfリーダーの読書端末としては、何が最適か?

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

また、自炊するときの解像度は、グレースケールの解像度600dpiがオススメです。これで、かなり鮮明な文字で、ストレスなく note3 で読書可能です。Topの写真は、実際のものをカメラ撮りしたものです。拡大写真なので、いまいち鮮明さを伝えきれていませんが、実物は、かなり鮮明な表示です。kindleアプリで、ネイティブなテキストと同等の見え方をしてくれます。

ほんと、自炊pdfリーダーとしては、これが今のことろ最適な環境です。
note3、SlideBooks、グレースケール解像度600dpiのpdf、Androidのネガポジ反転機能と、この部分をポイントとして押さえておけば、非常にいい読書が可能です。わざわざkindle端末を買わなくても、スマホ読書が実現可能です。

参考までに、iPhoneで、白黒反転させるには、
設定⇒ 一般⇒ ショートカット(一番下にある)⇒ 色を反転のみチェックすることで、Andoroidと同じく、ホームボタン3回押しで、白黒反転機能を切り替え可能です。6プラスなら、note3と同じくらいの画面サイズなので、いいかと思います。

いやいや、note3、古い端末ですが、すごい便利な端末です。壊れたら、また、買いそうなくらい。。。(^_^;)

次回は、ノートパソコンで読書する最適環境を。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示