t90chi を windows10 へ クリーンインストール!

2016/09/25

IMGP0568

最近は、ほとんどのパソコンが、再インストール用の別ディスクがなく、パソコン本体のハードディスクやSSDの容量の一部に、再インストール用データを保存しているタイプがほとんどですね。この方法、すごく再インストールが早くて便利です。すごいと思います。簡単に工場出荷状態に戻せます。メーカーが用意しているいろんな使わないソフトも初めから入った状態で・・・(笑)

スポンサーリンク


便利ですが、いろんなメーカーが独自に用意してるいろんなソフトが、低スペックのパソコンだと、遅くなる原因だったり、容量不足に困ったりします。
それに、性格上、ハードディスクやSSDが破損したとき、メーカー修理とか面倒って思うんですね。高いし・・・
なので、基本的に、クリーンインストールして使いたい。
このT90は、買ったときはすでに、windows10がアップグレード配布開始になっていましたが、なかなかwindows10搭載モデルが発売されずに、我慢できずに購入したアウトレット版。
もちろん、搭載OSは、windows8。windows10にアップグレードしたものの、アップグレードって、容量は食うし、なんか遅く感じる(メンタルな部分で)しで、使う気にならなかったんで。
気合を入れて、windows10 クリーンインストールに挑戦しました。

結果は、めっちゃ良好です。なので、次回、再インストール用に忘れないためにも記録しておきます。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示