ホビオ乗りなら、これは便利。

2017/06/29

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

・必要な道具⇒ プラスドライバー・マイナスドライバー・トルクスレンチ・カッター・電動ドリル・両面テープ
1、まずは、すべて外します。左の取っ手、右の小さいポッチ、左右のサンバイザー、中央のバックミラーとランプ。
サンバイザーは、トルクスレンチで外します。(なんでここだけトルクスなのか???)
マイナスの溝もあるので、マイナスでも外せないことないですが、苦労するかと。
中央のランプは、透明のカバーをまずマイナスなどで、こじ開けて、中にネジ(2か所)があるので、それを外しますが、かなり固いので気合必要。

2、型紙の裏に両面テープ貼ってから、型紙切り抜きます。この型紙は、左右手前の取り付け穴を加工するために必要な型紙です。右側の加工は、電動ドリルとか使うので、少し苦労するところかと思います。
右は、型紙に沿って、カッターでくり抜くと、鉄板が見えるので、そこを電動ドリルで、穴をあけます。取り付け用の穴が、奥に用意されています。(右側の加工に電動ドリル使いますが、その部分は薄い鉄板です。連続した穴をあけて、その穴を繋ぐように、ドリルをずらしながら、四角くくり抜く感じです。そしたら、その奥には、初めから、四角い小さな空洞が用意されてて、取り付け穴があります。そこに、専用金具を取り付けておきます。)
左は、型紙に沿って、カッターでくり抜けば、OK。専用の穴が、出てきます。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示