kssmark のステップイン。ブーツくそ重だけど、めんどくさがり屋には、スノボー最適ブーツ!


くそ重ブーツで足首なんて、てんで遊びもないけど、それでも、今でも、愛用の kissmark。
ブーツゴツくてデカくて、ぜんぜんスマートじゃないくそ重ブーツだけど、そんなデメリットさえ、超めんどくさがり屋な俺には、重宝するバインディングの簡単さ!

セットする穴位置がピンポイントではあるけど、慣れると、カチャって、1回、いい音を鳴らせば、すでに滑走体制!
トリックには向かないガンジガラメのゴツゴツブーツだけど、トリックするほど上手くないし、もうそれなりの歳で、怪我でもしようもんなら、私生活だけならず、会社にも迷惑かけるから、ファンライク的に遊ぶなら、絶滅したこの kissmark のステップインで俺は、大満足!

あとは、いつまでブーツが持ってくれるか。kissmark のブーツは、最後は、かっぽり底のソール部分が本体とはがれてしまって、終わりを迎えます。
普通の靴でもたまに見る、底がカパカパなっちゃうパターン。
かなり強力にソール部分は、補強してあるはずだろうけど、ステップインは、底の部分だけで、バインディングと固定されているから、経年劣化は防げないと理解してる。出来る限り長持ちさせたいけど。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

既に、kissmark に限らずステップイン全般が廃盤で、購入するにも中古しかなくて、同じサイズで、同じメーカー、程度の良さなんて商品、そんな簡単に見つかるはずはなし!
今使っている kissmark のブーツが終わりを迎えたら、バインディングから買いなおしッス。仕方ない。
出来れば、どんどん進化してスマートかつ軽量なステップインを開発していってほしかったけど、構造上いろいろ難しところがあったんでしょね。
でも、ひそかに期待はしときます!

結束バンドで、つま先保護して、少しでもブーツの寿命を延ばします!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示